<   2009年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

ワンダーフェスティバル

最近、東京は暑いです。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

「K」です。

ワンダーフェスティバルに出展させて頂きました。
皆様、お立ち寄り頂き本当に有難うございました。
f0180485_1235586.jpg

f0180485_1225373.jpg


いろいろなご意見も頂きました。
有難うございました。

今後とも、何卒よろしくお願いいたします!
[PR]

  by taki-c | 2009-07-30 12:06 | フィギュア関連

本領発揮?

どうも、毎度。

さあ、がんばって更新更新!

今日は、こちらをご紹介いたします!

関羽雲長 スクール水着Ver.
f0180485_2122105.jpg

手前味噌では在りますが、かわいく仕上がっていると思います!
準備運動中の関羽さんです。

もちろん、タキの標準仕様です

いつぞや、「タキは趣味でフィギュア作ってるの?」と聞かれました。
f0180485_21224296.jpg

半分アタリです
[PR]

  by taki-c | 2009-07-23 21:25 | フィギュア関連

募集について

まもなく、ワンダーフェスティバルが開催されますね。

こんばんは、「K」です。

弊社では、このワンダーフェスティバルで、いろいろな原型師の方々と
お話をさせていただきたいと考えております。

そこで、もし、弊社に興味があるかたがいらっしゃいましたら
是非、弊社ブースにお越しいただけますよう、お願いいたします。
ブースNo,C10-15


ここ最近、各方面の皆様からの原型のご提案もございますので
現在募集している内容をご案内させていただきます。

A)原型師様募集
こちらは、弊社に継続的に原型を供給してくださる原型師様の募集です。
弊社の希望するキャラクターを、一定期間内に一定のクオリティで
仕上げていただく形となります。
ただし、弊社で雇用する形ではございませんので、ご了承下さい。
募集内容
1、既に美少女キャラクターの商業原型を手がけたことがある。
2、既に独立して仕事をしている
3、タキを利用して美少女キャラクターの商業原型デビューがしたい
  上記のような方、是非、ご連絡を下さい。

B)原型募集
こちらは、皆様の「自信のある」原型、彩色原型を弊社にお譲りいただけますか?
という形です。
1、原型(彩色原型)は、他社で発売をしていない。
2、版権上または法律上、問題が無い(一般女性キャラクターが性行為をしているようなものはNG)。
3、現在の市場にマッチしたキャラクターである。
こちらは、これ以外にも色々と付加条件が発生しますが、
基本はこんな感じです。

なお、A)、B)ともに、個人様、企業様は問いません。
現在も、これからも、広く門戸を開いております。

ワンダーフェスティバル当日、会場でのお話をご希望の場合は、
直接弊社ブースにお越し頂き、「K」をお呼びください。
その際には
1、ご連絡先がわかるもの
2、ご提案いただく原型、彩色原型またはその内容がわかるもの
  (原型そのものの場合は写真を撮らせていただきます)
をお持ちいただけますよう、お願いいたします。

事前のお問い合わせはこちらまで。
promotion@taki-c.co.jp

以上、「K」より「この業界の皆様」へ
でした。
[PR]

  by taki-c | 2009-07-21 22:13 | 告知

フィギュアの秘密いろいろ

こんな私に誰がした・・・

こんばんは、「K」です。
わたし、もういい年なんですよ。
こんな稚拙な文章を書いて、よいのでしょうか?

さて。タキ・コーポレーションのフィギュアというと、
まあ、「常軌を逸した」という表現が付きまといます。
それはつまり、企画担当の「K」が常識はずれ、ということになりますね。

お 褒 め の 言 葉 と 受 け 取 り ま す

今日は、そんな「常識はずれ」のご紹介です。
f0180485_219194.jpg

(C)TAIL WIND All Rights Reserved.

超リアル彩色です。

アルプたんの大事なところが超リアル彩色です。
こだわりの「リアル彩色」です。安っぽいアニメのようにならないよう、
立体の表現としてこだわった、つるぺたのための彩色です。

普通、ここには余りこだわらない企画担当が多いと思います。
なぜなら、この彩色は、「正解がない」からなんです。
平面イラストから立体化するときには、実は、「色を変えないとおかしくなる」ことが
往々にしてあるのです。

だから、自由度も高いので、いろいろなことがおきます。
塗ってなかったり、1色で塗装したり・・・

タイトルの「秘密」をひとつ。
キャストオフするフィギュアを製作する場合、企画担当者は通常、
「税関を簡単に通る原型」「法に抵触しにくい彩色」を目指します。
まあ、当たり前ですね。あまりリアルにすると、いろいろな方に怒られてしまいます。
だから「塗っていない」とか「べた塗り」とかになってしまうことがあります。

しかし、少なくとも弊社は、「バカのように」こだわっています。
キャストオフした後も楽しんでほしい・・・そう願っております。


皆 様 に と ど け こ の 思 い

タキ・コーポレーション
ワンダーフェスティバル 2009 夏
に参加いたします。

ブースNo, C10-15

担当 K
[PR]

  by taki-c | 2009-07-21 21:24 | フィギュア関連

ワンダーフェスティバル

大変ご無沙汰しております。
もう、なんと申し上げてよいやら。

こんばんは、「K」です。

皆様からのおはがきは、全て読ませていただいております。
励みにして、がんばっておりますので
何卒よろしくお願いします。

はてさて。

私共タキ・コーポレーションも、7/26に開催される
ワンダーフェスティバル 2009 夏
に参加いたします。

ブースNo,は C10-15 です!

当日は、いろいろな彩色、または原型などを展示いたします。
ご来場の際には是非お立ち寄り下さい。

さて、今日は、画像3連発です。


f0180485_22101736.jpg

つるぺたのアルプさんは、勿論キャストオフです!
まあ、中身はご想像にお任せします。
可愛らしいですよ!

元気な三枝葉留佳さんは、とても可愛らしく仕上がったと思います。
スカート?
え?なに?    聞こえない。

呂布さんです。
スク水です。
スク水、伸びます。
え?水着画像じゃない?それよりこっちでしょう・・・

ええ、ええ。

うふふふふ。
毎月、本当に皆様、有難うございます。
皆様のおはがきを、心よりお待ちしております。

担当 K
[PR]

  by taki-c | 2009-07-17 22:16 | フィギュア関連

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE